2000-01-01から1年間の記事一覧

400点問題

You will be given a formula in the following form: aw+bx=cy+dz, where a, b, c and d are positive integers between 1 and 9 inclusive. You will also be given positive values for 3 of w, x, y, and z. The remaining value will be -1, denoting a…

1000点問題

In this problem we are going to model the ripples formed when you drop rocks in the water. When a rock is dropped in the water large ripples form around the rock that gradually decrease as they move away. Let's say you drop a 4 pound rock …

8/15 初夜(ぉ

ネカフェでインストールしてみるものの、FPSが半分程度まで落ちたので、プレイを断念。気づいた変更点をあげておきます。 使い魔倒したときに点とかPが出ない(必ずかは謎) って、これだけか。ほかにも何かしら変わってるかもしれません。

8/16 帰宅、正常初プレイ

うわー、難しい。6面到達でコンティニューしてしまいました。初見ではかなり苦しいです。とりあえず、Ex出さないと… さっきは詠唱組でやったんですが、その次に結界組でノーコンクリアしたら、NormalEndで、再度クリアしろというメッセージが出ました。で、…

8/17 Exとか、Normalとか

Normal それなりにパターンが読めてきたので、数機残してクリアできそうです。つまり、今までのクリアは残機0だということで。 4面 道中、敵が多かったり弾が早かったりでびっくり。音楽は、恋色マジック大好きなので最高です。まだ結界、冥界でプレイしてな…

8/18 なんとか越しましたよ。

結界組Exクリアー。とりあえず、Exスペカに対して一言。 オールドヒストリー 菱弾に当たるか当たらないかが勝負。1往復耐えればOK。 一条戻り橋 ごく稀に上から降ってくるのに当たって凹みます。BGMの雰囲気が変わって萌えですね。 ネクストヒストリー いま…

8/19 LWやばい

スペカプラクティスは、LastWordをプレイするために無くてはならないモードだったんですね。まさかこうくるとは。で、詠唱組クリアしたんで、一応LWリグルだけ取りました。他の出現条件を満たすためにスペカプラクティスをやならきゃいけないようですが、ま…

8/20 Easyに逃げてみる

結界、詠唱、紅魔館とNormalをクリアしたので、冥界組ぐらいはEasyに逃げてみました。低速封印はさすがに無理だったようで、6面ボス(壷あたり)で死にました。で、おとなしくクリア。気づいたら残機フルだったり。あと、永夜返しが1つ取れました(3番目?)…

8/21 魔理沙単体ってけっこう大変

魔理沙で延々とスペカ蒐集。永夜返しをEasy、Normalの分取ったら、結構ラストスペルがたまったらしく、輝夜LWが出ました。で、さすが輝夜だけあってきついです。時計回りにゆっくり回るのを心がけるのがコツ?ホーミング系の自機だったらもう少し楽に取れた…

8/22 ZUNの罠

まさかこのタイミングでアポロ13が放送されるとは…さすがZUNの罠。 id:tsubu_srsのところで、蓬莱人形が難しいみたいなことが書いてありましたが、他のExスペカに比べると比較的楽な気が。少なくとも、ウーとか、フジヤマとかよりは。あと、終盤の通常弾より…

8/25 そろそろ飽和気味

残すLWの条件は、霊夢Hardクリアと、ラストスペル30、Lunaticクリア、全てのスペカの出現となりました。要するに、そろそろ限界っぽいというところです。が、霊夢Hardクリアを達成すれば、永夜返しがいくつか発生するので、うまくいけばラストスペル30も達成…

9/1 そういえば

パゼストをマリス砲で撃破するリプとかUPし忘れてました。ま、しばらく放置で(ぉ

9/3 やっぱり飽和

霊夢Hardでなかなか輝夜が倒せません。あと、HHK Liteつないでるとなかなかゲームやる気にはなれません。

9/4 そうでもなかった

投げやりになって結界組Lunaやってみたら、コンティニューバリバリでオモイカネまで行けました。なぜかテレスメリズム初見GETのおまけつき。で、ちょっとやる気になったので、霊夢Hardをがんばってみたところ、3度目でクリア。最初の2回はライフスプリング(…

9/6 勢いで

永夜返しHardのラスト2つと、Lunaコンティニュー有りクリアをして、ようやくLW全部出せました。Lunaは3機設定で4時前には終わったと思うので、7機なら行けるかも。といっても6面が変わるからどうなるか分からないんですが…。スペカプラクティスの進行状況は…

9/7 どうでもいいんですが

Luna密葬法、マリサミサイルで使い魔一掃した後のこと。とりあえず暇なので大泡弾と戯れてたんですが、遊び心でえーりんの脇の方に移動して弾を誘導して真横に撃たせてみました。そしたら、(少なくともあのスペカでは)弾の画面外反射が一度だということが…

東方永夜抄 ネタバレ

この日記は東方永夜抄のネタバレを含みます。Exのウー回転逃げ、パゼスト、蓬莱人形の解説や、LWスペカのリプなどはサイトのほうで。