2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2.STG×STGが来ました

一緒にLANカードの箱が入ってたんですが、中身はこれでした。何しろ冬コミで一番欲しかったものだけに、かなりありがたいです。弾幕決壊…効果音的にはむしろ反魂蝶っぽいんですが。その他にもSTGの名曲がずらずらとあって良いです。RAGNABEATシリーズに続き…

1.キーボードが来ました

今使ってる奴が悲惨な状況なので、同型のを持っているという友人から郵送してもらいました。あー、普通にシフトキーが押せるって素晴らしい。

VC.NETって…

なんかいろいろと酷いかも。ifstream使ってファイルが存在するかどうか確かめようと思ったら、ios::nocreateが未定義。ios::inとかはxiosbaseっていうファイルに書いてあるので、同じとこを見てみたら、確かにありませんでした。で、しかたなく即値でもって0…

いまさらMMXですが

MMX関連のをいくつかhttp://www.fides.dti.ne.jp/~tokai/vc/http://www7.plala.or.jp/keny01/masm/index.htmlここまでしてDirect3Dを使わない理由は特に無いけど、まぁ、なんとなく。

体を張ってネタに挑む

小学女児を追い掛け回しました 小学女児を引きずりまわしました 小学男児に馬乗りされました …いや、これらは全て学童施設での正当な行為ですよ。通報しないでくださいね。

ちと寒すぎません?

著作権についてネット上で語る人が近年増えてますが、特許に関しては今ひとつ人気がない気がします。著作権固めすぎっていうのに反対なのは賛成です。が、特許は国益に関わるというか、現にものすごい損害を受けているわけで、こっちのほうももう少し相手に…

はじめました

とりあえずウィンドウ作成から。

あけすぎましておめでとう

ようやく学校も再開です。