2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁ〜すとふ〜ど4号店のCDレビュー追加

素晴らしいですね、ふぁ〜すとふ〜どは。けど、ゲームはまだ全然手をつけてなかったりします。早くしないと製品版が出てしまう〜

今日のサカー

チャーリーシーン(ヨルダンのGK)強すぎ。てか、ヨルダンは全体的に強かった。決勝リーグまで来ると、さすがにどこのチームも消えるのが惜しい。さっき韓国イラン戦の前半も見終わったんですが、こちらもなんだかすごい試合のようで。救急車来てましたが大…

土曜日:やっぱり暑い

いくらなんでも、日本のフェチDVDをお土産として持って帰るのはどうかとおもうんですよ。しかも、どのDVDを買うのがいいか聞かれても困るし、「モザイクがあるよHAHAHA」とか言われても困るし。まぁいい人なんですけどね。むこうの国のDVDを見て「あ〜、国に…

フジテレビの画像合成@レアルvs.ジェフ

ジェフのトランクスだけ緑だから合成がうまくいってない…と思ったら、やっぱり同ネタありましたね。 http://d.hatena.ne.jp/ryoko/20040729 そのうち解像度が上がってくれば、選手の下に名前が出たりするようになるんでしょうか。そういうシステム作る人も大…

木曜日:台風一過?

誤変換は結構あると思うんですが、今日はとてもへこまされました。 中心ザ尿 誤変換というよりは誤入力ですが…(一応「中心座標」の間違い)

テンプレート

C++

オチもなにもない話です。例えば、ファイルを読む関数で、 001 class File { 002 public: 003 template< typename T > 004 void Read( T& data ){ 005 fread( &data, sizeof(T), 1, fp ); 006 } 007 }; とかいう関数があったとします(不要な部分はかなり中…

イラン戦

テレ朝では、試合の最後までなかなか言わなかったんですが、引き分ければ痛みわけで済むんですよね、この試合。だから、DFのボール回しも、日本がヒールになってはいたけど、イランもある意味望んでいたようなことだった気がします。てか、この夏スポーツ多…

マスターアップしたようです。

これで無事に上海の列に並ぶことが出来ます。ところで、 って、カタログのスタッフの一言に東方の事が名指しで注意されてる〜^^; これは恥ずかしい。 というのが非常に気になってカタログを注意深くながめてみたんですが、それっぽいのが見つかりませんでし…

水曜日:16時起床(ぉ

寝なければ寝ないだけ、その次の起床が遅くなるという、とっても理にかなった私の身体。

MATRIXいまさらコンプ

コンプといっても買ったりしたわけではなく、レンタルで見ただけです。なんていうか、みんな萌え萌えだなぁ〜。実弾兵器ばっかりなのも何となく萌え。

火曜日:テストx2

網戸の外側にカブトムシが止まってます。でけぇ〜

COOL&CREATEさん新作落ち(http://homepage3.nifty.com/beatmario/)

ぅぁ〜、残念。ジャケ絵がかろうじて縮小表示で出てるので、それでガマンします。マリグナのBGMとか、色々と仕事あるし、大変なんだろうなぁ…。

ふぁ〜すとふ〜ど4号店の音楽CDレビュー

を書いてる途中です。前半4サークル終了。ここにずらずらっと書いていってもいいとも思うんですが、それをずっとやってるとサイトの存在価値がなくなるので。で、それを書いてるときに気づいたんですが(下へ続く)

五輪代表豪戦

試合終盤の山本監督の叫びに同感です。上がれよ。

高校野球です

茨城大会決勝戦。最強常総学院vs.初の決勝戦下妻二高です。下妻二の監督は、あの取手二高優勝の時サードを守っていたという小菅監督(37)です。若いっ!知ってる人は当然のように知ってると思いますが、取手二を優勝に導いた監督はあの木内監督。そして木内…

そして幻を見た?

ZUNさん(ExZUN帽装備)が怒首領蜂をクリアしているようなところを見た気がするような気がしないでもないと思う。夢?幻?

久々に秋葉原

あ、珍しく「秋葉原」なんて書いてしまった。とりあえず、本とか買いに行きました。 Boost C++ Libraryプログラミング(ASIN:4798007862) まぁ、とりあえず。国際プロコンアジア大会でひそかにサインをもらおうとか考えてるのは秘密。MPLとかは自分ではさっ…

STLPortのリーク

C++

詳しくはよくわからないのですが、STLportは意図的にリークを発生させているらしいです。なので、 #define _CRTDBG_MAP_ALLOC #include (中略) _CrtSetDbgFlag( _CRTDBG_LEAK_CHECK_DF | _CRTDBG_ALLOC_MEM_DF ); をやったときに、リークが発生する場合が…

外部から音を取り込む

先日レコーディングしたテープを取り込むときに、なんか強そうなソフトがあったんで使ってみました。 超録 http://pino.to/choroku/ 音声がなんだかお笑い的ロックになってるんですが、もう少し声量を上げるようがんばらんと。頭痛さえなければもうちょっと…

結局単純な結末

こんなんでよかったんだろうか…。CTabCtrl::AdjustRectの使い方が今ひとつ分かりませんが、まぁ動いてるので。 001 for( int i = 0; i < PROP_MAX; ++i ){ 002 m_pProp[ i ]->Create( anDialogID[ i ], &m_cPropTab ); 003 CRect rc; 004 m_pProp[ i ]->GetW…

モードレスプロパティシート

なんだかんだで、モードレスなプロパティシートをダイアログ内に配置するのはあまり好ましくないようです。さらにコモンコントロールをモードレスプロパティシートに配置するとフリーズするとかなんとか。結局、タブを使えという結論のようで。

到達!

針巫女リベンジ。前半戦は3面で結界高速かすりでミスるという失態があり、スコアは3面クリア時点で1.6億点に届かず、平凡なライン。中盤をだらだらと越して(何度か死亡)、ラストはバタフライ落としたものの、ヒロカワは成功。前回痛恨のミスをした反魂蝶も…

プロパティシート

ウィンドウ内にモードレス&チャイルドなプロパティシートを埋め込むたくらみ。そもそもCPropertySheetはモーダルか、モードレス(といっても非チャイルドのダイアログ)としての使い方しかしないようなので、MSDNではよくわかりませんでした。で、手探りで…

クッキーが死んだのかな

なぜか日記書こうとしたら「ようこそゲストさん」になってたので、久々にログイン。パスをすっかり忘れてました。

もう少し!

スタンダードに針巫女でNormalをプレイ。面ごとのラップスコアが時符よりもいいので、もしかしたら行けるかなぁとかいう思いを抱きつつ、最後の最後で反魂蝶で1ミスしました。スコアは…9.95億点!最後落とさなければ絶対10億行ってたのに〜。ちなみに残機は5…

static const

C++

なんだか、クラスでのstaticでconstな変数が悪さをするようで。しかも、多分特定状況のみで。もしも原因不明なバグがあったら、ひとつの可能性として、これがあることも頭に入れとくといいのかもしれません。ほんと、特定状況に限りますが…

ここまできたら、せっかくだからこれも(なんだか全部キーワード化してしまったけどどうなのかなぁ)。といっても、最近はあまりやってないです。やることといえば、Hard以降のクリアと、スペカコンプぐらいですか。どれも無理そうです(^^;。Exは一応クリア…

ver.0.03になってから、ほとんどプレイしてません。プレイ時間は多分まだ1時間未満。低速封印の身としては、使い魔倒したときのペナルティ軽減がかなり大きいです。あと、エフェクトが微妙に変わったので(特に刻符回収?)、ちょっと面食らってしまいました…

あー、ようやく時符Normal9.5億までたどり着きました。目指せ10億でがんばっているところです。ヒロカワとバタフライという重要稼ぎポイントで死んでしまっているので、ここさえなんとかつなげば、多分目指すところにはたどり着く気がします。 永夜抄のノリ…

luabindのドキュメントを和訳

Lua

和訳ドキュメントが無いようなので、自分で和訳中。Binding classes to lua の項まで訳したのですが、どういうわけかサイズに1KBの差も出ていません。このまま最後まで同じような容量で進んだら面白いだろうなぁとか思ってます。 内容に関しては、calling lu…