2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SuperMarisaWorld体験版

マリサラじゃないよ!というわけで例大祭でid:n-trinoさんから奪ってきた(?)弐重クラスターさんのマリサワも一通りやりました。すごいマゾゲーっぷりです。例大祭のアクションゲームというとMegaMariがまず出てくると思いますが、そんなノリで操作してる…

シャンテリーゼ体験版

EasyGameStationさんのシャンテリーゼ体験版を一通りプレイしました。最初は3Dに2Dでやりにくいと思ったんですが、慣れたらそうでもありませんでした。魔法で宝石を2つ使うメリットが良く分かりませんが、製品版ではこの辺の仕様も変わってくるものと思われ…

ねみー

なんだかんだで風神少女アレンジは最初の10秒の勝負じゃないかと思ってしまっている件。今更になって例大祭のチェック漏れを後悔しつつあります。まぁどうせ金無かったししゃあないか。 バイト進めながら早朝のドイツ戦を待ってます。あとゴミだしタイムも。…

寝すぎた

肩の荷が下りたせいか寝すぎた……

肩の荷が下りたかも

なんか3つぐらいの仕事が今日一気に片付いた(というよりは一区切りついた)のですごい気が楽になりました。勢いでちょこっとMegaMariやりました。……キーボードじゃむっかしい。まぁ慣れの問題のような気もしますが、時間かかりそうなのでしばらく置いておき…

スレッドを終了させるとき

_endthreadexを呼んだ瞬間にスレッドの関数抜け出しちゃうんですね。つまりそれより後に何か書いても実行されないようです。失敗した〜

Unlimited Spark!

早速CDれぽ。C.H.SさんのUnlimited Spark!に入ってるUnlimited Spark!(CD名と曲名が同じ)ですが、ポストdrizzly rainはこれで来るのか!?という感じのボーカル曲です。比較してもしょうがないんですが、ボーカルのトーンはぱちぇよりも幼いです。実際の魔…

例大祭れぽ

先日書いたとおり夜行で行ってきました。ふつーに一般参加でid:tsubu_srsが売り子で買えないものを買出しにいってくるはずだったんですが、いつの間にか胸にサークルバッジが……。てなわけで偶然にも売り子初参戦になってしまいました。おかげで経験値がだい…

例大祭行ってきます

今年も行ってきます。遠距離参戦なのでもう出発です。もうだいぶ慣れてきた格安能登(略)コースです。例によってチェック不十分、あまり予定たててません。むしろイベント終わった後がメインという説も。去年は結局三部あたりで入れたはいいものの売り切れ…

しまった!

毛玉連れてくるの忘れた! もう夜行に乗ってしまったので手遅れ。

今年はこの流れなのか……

後輩の元専攻科生(先日のマスタースパークの人とは別)がエロゲの曲を研究室の5.1chで流し始めました。しかもドア開けっ放しだし。今年はこんな流れなのかなぁ……ほとんど知らない曲ばかりなのは健全な証。 戯言。Java3D苦戦しすぎ。というかDirect3Dと根本…

カスタムコントロールのアクセラレータ(ショートカットキー)

WTLならこれを参考に普通にやればいいらしい。API直の時はアクセラレータ使うコントロールが増えるたびにメッセージループを書き直す必要があるんだろうなぁ。CMessageLoopみたいな管理用クラス作ってしまえばいいという話もありますけど。まぁ今回はWTLでど…

凡エラー

変数nFloorが0〜2の間にあることを確かめるコードのはずが…… SE_ASSERT_RETURNVALUE( nFloor >= 0 && 0 意図的に _ASSERT( false ); とかすることはあるけど、ミスって書いてしまうとは情けない。ちなみにアサーションマクロの定義ですが、 #define SE_FILEL…

PDFを見るときに横につながっているほうがいいのかも

本って確かに縦に進んでいくものだとは思うんですが,そのページ自体を横にずらずら並べてもらえると見やすいのではないのかなぁと思います.読んでいるときにページを前後させて見比べたいようなときもあるので,そのときに横に並んでれば同時に表示させら…

目覚まし

なんだかんだで仕事が溜まってて学校でずっと作業してたわけですが、突然寝ていた後輩の携帯から恋色マスタースパークが……

そろそろ巡回しとかんと

作業BGM収集も兼ねて、例大祭の音を巡回してみました。といってもまだまだあるとは思いますが。さすがにこれだけ規模が大きくなってくると大変だなぁ。自分でリストを作成……というのは骨が折れるのでとりあえずまとめてあるところへのリンクでも。 http://sh…

春だなぁ

すっかり暖かくなってきたというか,暑いというか.けど週末は雨みたいですね.春っぽいのでだいぶ昔に100均で買った毛玉も動き出したようです.

電気つかねぇっ!

外が明るくなりつつある中ふと目がさめたので、ひと仕事するかと思ってPCのスイッチ入れたらうんともすんとも。んでとりあえず部屋の電気でも点けるかと思ってひもを引っ張ってみても、またしても無反応。一瞬かなり焦ったんですが、そういえば数日前に10日…

マテ

ネタが尽きてきたので,学校のサイトのスクリーンショットでも貼ってみます. マテってどう見てもツッコミにしか見えないんですが……

スイッチ入るのに3日か

連休の最終局面になってようやう作業のスイッチが入ったようです。約半日はフル稼働してます。3日まで海外出張だったというのも原因かもしれませんが、それでもちょっと遅かったなぁ。昔のコードの中規模修正というありがちな作業なんですが、とりあえず今の…