2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリオ

こんなんです。どうなのかなぁ……個人的にはイマイチ。この前も書きましたが、一部の漢字にものすごい違和感があって使いにくいです。逆に英語に関しては文句ありません。とはいっても、元々Tahomaでアンチエイリアスかけてたのであまり変わりませんが。プロ…

もっとメイリオ

漢字が汚い……ということなので、ひらがな、かたかなも一通り出してみました。フォントサイズが大きいときの比較は言うまでもないのですが、やはり日常生活で使う小さな文字が気になります。行間が開いているのをYesととるかNoととるかがひとつのキーと言えそ…

やっぱり五十嵐先生はすごいなぁ

ラクガキ王国の理論で有名な五十嵐先生がSIGGRAPHでSignificant New Researcher Awardを受けるそうです。去年学校に公演に来てたので話を聞く機会があったんですが、やっぱり長いこと同じモチベーションでやっているのが強みなんだろうなぁと思いました。こ…

なんか気持ち悪くなってきた

研究室のカロリーメイトとかカップ麺とか食いまくってたらなんか体調がおかしいけど当たり前か。なんだか最近テスタ(電圧測ったりするやつじゃなくてプログラムを動かしてSS撮ってエクセルに貼り付けるような人)の存在がすごく大事だなぁと思うわけで、現…

FF5買ったはいいけど

しばらく手をつけられなさそうだなぁ。立て込みすぎ。受け持ってる仕事の2つが収束方向、2つがこれからってとこで、もちろんこの中に自分の研究は1つも入ってません。中間発表までは読書で済まそうと思ってるからいいんだけど。ほかにもこまごました仕事がた…

今日は出張

日帰り東京です。なんか先週(先々週?)も行ってきた気がするんですが……今回は飛行機だから時間にだいぶ余裕があるかなぁと思ってたんですがそうでもないようです。実際、こんな時間に学校来て準備してるし。とはいっても、仕事の合間に秋葉に買い出し行け…

FF5

あれ、もうファーストフード5号店売ってるのか……っていうかなんでこんなとこに買い物に来てるんだ!買っちゃうけど。

Vistaらしいですよ

GIGAZINE - Windows Vistaソフトウェアコンテスト まぁ学校でVista動いてるしできなくはないんだろうけど、どうでもいいなぁ。マジでメイリオ汚すぎ。外国から来る「あなたは5億円の宝くじの当選券を獲得する権利を得ました!」みたいな怪しい手紙(not e-ma…

悶々

学校でクーラーが解禁になったけど、そんなのいらねぇとは声を出して言えないしなぁ。クーラーがないとダメって人が暑いと集中できないとか何とか言うのは、本当にダメなのかエゴなのかよく分からないし。あーーーーーーー

パラグライダーたる所以

天気がいいとこんな感じなわけですよ。 偶然に山の境界がつながってるなぁ。

こんなところでこの銀行の名前を聞くとは

名前的には北海道あたりの銀行と勘違いされそう。 http://slashdot.jp/articles/06/06/17/0152207.shtml

libjpegメモlibjpegメモ〜電脳館〜

extern "C"してXMD_Hをdefineしないといけない……っと。

libjpeg続き

とりあえず圧縮はできましたよと。まあこれぐらいできないとまずい気もしますが。なんか資料不足の感があるけどどうなんでしょう。付属のドキュメント読めば一通りはできるんですが、リファレンスのような形のものがあったほうがいいかと思いました。

Gmail調子悪いなぁ

とりあえず仕事の締め切り15分前からストライキをはじめるのはやめてほしい……というか締め切りまで粘るほうが悪いですね、はい。

日本に来る奴はこんなんばっかなのか!

最近来た留学生に「灼眼ってどういう意味なんだ」とか聞かれた。

だがしかし

帰り際に日本語で「おつかれさま、がんばってね」と言ってくれた。というわけで、今からバイトの追い込みモードです。

りふぁら

最近リファラ見てるとMegaMariで飛んでくる人が多数っぽいので何か貼っときますよと。やふーでMegaMari検索するとものすごい上に引っかかるんでびっくりしました。パス生成器とか適当に拾っていくがよろし。自分の場合は学校がクーリエからアクセスブロック…

MegaMari番外

そういえば去年小松の航空祭でこんなのを買ったなぁ。再開はないですが。

MegaMari進捗

立て込んでてもMegaMari。何とかラストまで行ったんだけど、眠くなって中断してしまった。また最初からか……。とりあえずネタバレ結界

MegaMari進捗

ようやく8人越しました。なぜかえーりんステージのみクリアしてなかったんですが、普通にパスワード入れたらクリアしてたことになってて謎。そっから先は進める気がしません……