2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっこし

引越しでアパートを引き払ったので、今晩は大学に泊まり、明日移動です。相変わらず上京がつらい場所です。今度こそ家でネットにつながるようにする予定。今までは大学で普通にネット使えましたが、さすがに就職してしまうとそれはどうかということで。時間…

ハイトマップからメッシュ

XNA

うぅむ、書こう書こうと思ってだいぶ放置してしまった。 ようやくContentPipelineをごにょごにょする能力が身についてきたので、CSVファイルのハイトマップからメッシュデータを生成するプログラムなんかを書いてみました。 こんなメッシュを出力します。今…

これは書くしかないわけですよ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!↑のリンク先について書かずにはいられませんでした。だって自分、色弱ですから。最初に書いておきますが、自分では自分が色弱であることをネタ程度にしか思ってないのであしからず(とはいっ…

あと半月ぐらいか

大学院を離れるまで残り半月程度.成果まとめ〜ってことで今週末と来週末に発表があるんですが,金曜に書いたとおり,土曜はスノボ,日曜は新居探しと外出してて,全然それどころではありませんでした.スノボは回避できただろとかそういうツッコミは無しで…

自作ContentPipelineのミスに気づいた

XNA

しばらく前にXNAのドキュメント参考に自作インポータを作ったら例外が出て、NyaRuRuさんの記事を参考にしたらできたという事を書きました。それから修論とかが忙しくなって手付かずだったんですが、ちょっと気が向いたので原因を探ってみました。 まず、以前…

油断してたら朝四時

.mqoファイルを読み込もうとガリガリプログラミングしてて、気づいたらもうすぐ四時になってしまいそうです。ファイル自体は読み込めたので、あとはレンダリングです。OpenGLで。 なんでそんなファイルが読みたいのかという理由は、写真参照で。二年ぶりにあ…

高速ショートカット

ITmedia Biz.ID:Firefoxのブックマーク・キーワード活用法 こんなショートカットがあったんですね。これでCtrl+L、hd、Enterで日記に飛べるようになります。