2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XNA GSE 1.0 Refresh 出ましたね。昨日のうちに何か記事を書きたかったんですが、今日運転免許の学科試験を受けに行く予定だったので、シコシコ勉強してました。落ちましたが。1点足りなかった〜。Refreshについては各所で取り上げられているので、いまさら…

出足を速く

SIGGRAPHの論文実装レースことSBR。去年は出足がむちゃくちゃ遅くなったのと、初参加でいきなり発表者という無茶をして何がなんだか分からないまま終わってしまいました。今年は反省して、先々週あたりからTim Rowleyのところをちょくちょく見てました。でも…

SecondLifeのスルー力、軽量化

数カ月前にViewerのソースコードがオープンソース化されているSecond Lifeであるが、サーバーのソースコードもオープンソース化されるとInformationWeekが伝えている。何故か日本では連日Second Lifeでの仮想店舗開設等のニュースが飛び交っているが、ZDNet…

さて、引っ越してから2週間、ようやくネットが開通したわけですが、特に書くこともありません。何すっかなぁ……とりあえず連休の予定でも立てよう。

デザイン工程にユーザを関わらせる

書くこともないので、りんごさんのガイドラインについてコメント。 本章はどのようにしてあなたのソフトウェアに最高のデザインを選択するかについて、いくつかの基本的な秘訣を提供します。優れたソフトウェアデザインには、あなたのユーザの要求に対する慎…