2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

launch4jでPeraPeraPrv (P3) をexeファイル化する

P3がバージョンアップーというPOSTをみて、久々にバージョンアップして3.30にしてみました。で、そのときふと「この前P5のrevisions.txtで見かけたlaunch4jでexe化できんじゃね?」と思ったのでやってみました。 http://launch4j.sourceforge.net/ のDownloa…

ゆっくり緑さん

なんかYahoo!トピックスで見かけたのですが 神奈川県鎌倉市にあるカフェで「働く」植物の「緑さん」が書くというユニークなブログが話題となっている。当地のカフェ「Bowls」で栽培する多肉植物の「緑さん」にはセンサーが付けられている。 植物の表面…

最近のProcessing

syoyo先生がambient occlusion、path tracingを実装していますが、特にそれとは関係なくProcessing触ってます。しばらく0148使ってたんですが、ふとサイト見に行ったら0149で大規模変更が入ったらしく、ダウンロード前にrevisions.txtを読め!と書かれている…

TopCoderはじめました

今朝のSRM(Single Round Match)で2回目になるんですが、TopCoderはじめました。2問解いて「今回こそはDIV1行ったぜ!」とか余裕こいてた結果がこれだよ!!http://www.topcoder.com/tc?module=MemberProfile&cr=22753479Ratingが1,200に達すればDivision 1…

今年も高専プロコン

と言っても滞在時間は3時間程度でしたが。バス乗り間違えて1時間以上+800円を損した!競技部門についてはITmediaの記事を見ればまぁ分かりますね。gdgdでした。この悲観的な状況を笑いに変える高専生のポジティブさに安心しました。もっと殺伐としてるもん…