2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashDevelop 3 Beta 6 リリース

Beta 6が出ました。小刻みなバージョンアップは好き嫌い分かれそうですが、個人的には好きです。DirectXみたいにエンドユーザにも関わってくるものだとちょっと面倒ですけどね。リリース文和訳 UIとローカライズの修正と改善 ブックマークパネルを追加(キャ…

インターナショナルなMLにおける処世術(って何?)

ちと仕事で英文MLにお世話になったのですが、あまり西洋にはお礼の文化が無いのでしょうか。書き出しが「Hi,」でいきなり本題に入っていくのはまぁ慣れてるのでいいとします。その後無事に問題が解決して、何とお礼を言うべきなのか気になって他のやり取りを…

東方の縦画面化ができるらしい

via ツブ日記で東方風神録縦画面化ツールなんてものを知りました。で、それを使って適当に遊んでみたのをWikiにまとめました。あれ?はてダの写真貼り付けインタフェースが変わってる……と、それはさておき、写真はみすちーバージョン。単なるネタです。こん…

実装したはずなんだけどなぁ

ブログをちょろちょろ散歩してたら、Metasequoiaをinteractiveにしたい!という記事を見つけました。それで早速対応作業をするためにソースを眺めてて気づいたんですが、モデルのパーツ別に読み込む機能を実装したはず(該当チェンジセット)なのに、そんな…

ルセッティアは大変な休日を(略

時間ばっかりが過ぎていきます。某氏は25時間ではるか先に進んでいるというのに。寝ながら放置していた部分もありますが、それでももうちょっと何とかしないといけないですね。 とりあえず商人レベルをラスト直前まで上げて、最後のレベルアップ効果が何なの…