2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはソフコンのことも思い出してあげてください

同人ゲームの潮流タグでイベント関連まとめてたのに、なぜか今日になってブクマした4Gamer.netの記事。そのブコメに出てきたTechWinという単語を見て、あっ、ソフコンがあったじゃないか。と思いました。ベーマガベーマガ言われてますが、そのあとを継ぐべき…

PV3Dリハビリ

もうしばらくPapervision3D触ってなかったので、リハビリがてらにbeinteractiveの人のお誕生日おめでとうFlashを勢いで作りました。1時間半ぐらいで終わらせるつもりが、なんやかんやで2時間半かかってしまいました。もうちょっとちゃっちゃと作りたいなぁ。…

OpenGLチュートリアルといえば

最近iPhoneのOpenGL ESとかなんとかでOpenGL始める人が多いみたいだけど、分かりやすく説明しているサイトといえばやっぱりNeHeだよなと思うわけです。記事の多さはもちろんのこと、サンプルコードの対応言語数が半端じゃない。LLに慣れててOpenGL始めてみよ…

コミットボットをフォローした

どういう経緯で発見したのか忘れましたが、http://twitter.com/webkit をフォローしてみました。やってることはWebKitのコミットログ垂れ流しなのでそっち見てればいいじゃんとか言われそうですが、まぁなんとなくですよ。#webkitチャンネルにもCIAさんがい…

gameswf動きませんでした

いや、正確にはSDLがダメだったのかもしれないですが、gameswfがちゃんとしてくれませんでした。gameswfはあのGnashのベースになっているswfごにょごにょプログラムで、なんとPublic Domainなわけですが、VC8でコンパイル、実行したところ、初期化部分でこけ…

Google Chrome の考えるセキュリティ

ふーんふーんと思いながらGoogle Chromeの漫画を読んでたんですが、33ページ目で驚きました。 Google chrome is continually downloading lists of harmful sites, one for phishing, one for malware. Google Chrome Google八分みたいなことにならないとい…