2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

maven-assembly-plugin のスキーマ

Eclipse で補完されなくてやきもきしてたので。冒頭の assembly 要素を以下のようにすればおkです。

とくに連休にすることもないので

毎週末だいたい勉強会とかの予定が入ってるんですが、なぜかシルバーウィークに限って予定が空の状態だったので、韓国に行ってきました。予定が無いなりに、何かしようかなーとは考えてて、「高速道路から降りずにたくさんの県を回る」と「無計画に海外に行…

EternalForceBlizzardize

Wikipedia 見てて変なグリモンを唐突に思いついたので書いてみました。ひっそりと初 gist。http://gist.github.com/186448Wikipedia の記事最初にある文章の末尾に「相手は死ぬ。」を付けるだけです。たとえばこんな感じで。 人事(じんじ)とは、企業・団体…

FxUGでFlexと全然関係ない話をしてきた

土曜日にFlex勉強会第79回@北陸(石川)で WebGL の紹介をしてきました。まー WebGL って言っても現状ほとんど謎なんですけど。おかげさまでイバラの道を歩く担当になってしまいました。さすが茨城出身!資料は前回の Box2D 同様 SlideShare にあります。なに…

Arduino してきた

土曜日に福井高専に行ってArduinoによるフィジカル・コンピューティング実践入門をやってきました。GAINER もそうなんですが、興味はあるものの、買うのが面倒だなーと思ってて今までは手を出さなかったんですが、会場で入門キット的なものを買うことができ…

Google Code Jam 2009

よく覚えてないけど去年えらいひどい成績だったので、今年はちゃんとしようと思ったんですが、結局解いたのは会社で昼休みに解いた A だけでした。まだ眠気引きずってるし。スコアとかコードはたぶんこの辺。6168 位です。下層市民ですね。http://code.googl…

高専カンファレンス in 東北

はい、高専カンファレンス in 東北行ってきました。これで 8 月はもう 3 回目の関東行き(いわきは関東ではないけど、通過ってことで)。月間記録更新ですが、これ以上は毎週ってことになるし、さすがにないでしょうね。もともとは急行能登で向かうつもりだ…