2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にかけて

リアルのほうが一段落したと思ったんですが、あくまで一段落だったらしく、あと何段落もあることが発覚してますます忙しくなってしまう予感。それでもこっちの製作スピードを考えるとまだなんとか出来るのかなぁと思ってしまう今日この頃。

ネタがないので小ネタ

製作中のゲーム(?)の実装がほぼ終盤に近づいて、オープニングとかエンディングの実装に入ってるんですが、C#のDirectShowが微妙すぎてムービーを断念し、しかたなく紙芝居に音声を合わせるような形で実装することになりました(どこぞのアニメーションの…

あー

週末のイベント(恋色マジックじゃないぜ)に向けて時間ねぇモードなので、箇条書きで。 フルメタルシスターマリル、時間ないなりに進めてますが、まだ4ボスまでしか進んでません。操作になれるのが難しい感。 ヒトガタハッパリプレイ解析はあらかた終わって…

いろいろ

人気投票が終わったようです。うぼぁさん強すぎ。 あと、id:tsubu_srsに追従してフルメタルシスターマリル始めました。今のところ3ボス程度で止まってます。1UPを見つけることがポイントっぽいです。あと、見つけても一見取れそうにないのがあったり。

うは

母校がしばらくぶりにロボコン全国大会出場というメールが親から来ました。明日即学校行って確認しよう。

せっかくだから貼っておきますよ

恋色音楽祭。東方アレンジ・耳コピスレ合同企画のアレです。視聴を現在進行形で聞いてますが、相変わらずの出来ですなぁ。毎度乙です。>参加者 まぁ自分は恋色マジックいけそうにありませんが。 Platine Dispositif 人気投票。キャラ投票のほうは誰も票入れ…

PC移行めどい

学校で使用してるPCを移行しなきゃいけなくなったんで、データをサーバ(テラステーション)経由で移行したり、設定を手動で打ち込んだりといろいろ面倒なことをしてたんですが、そんな中はてなみたいにウェブにデータがあると便利だなぁと感じました。てな…

攻略状況

ハッパ自体は、NOBILMENTE越しました。結局3面で例の技を使ってしまったわけですが、まぁそれはそれで。 花映塚は、うどんげでNormal越したはいいんですが、エンディングに入ると思われた瞬間強制終了。なんか萎えたというか、そもそもゲーム以外に色々とや…

リプビューア作りかけ

空き時間をみつけてちまちま作ってます。とりあえず一通り作って、自分のリプレイをリストでだーっと出してみたんですが、到達ステージの表示に問題があることが分かってしまったので、そこ修正すればまぁそこそこ使えるかなぁといった感じです。全人形数が4…

花映塚やってみました

案の定PCのスペック不足でうだうだでした。リリカ面とか、7面以降では結構FPS落ちてくれます。で、FPS落ちだけならまだしも、入力遅延が発生してくれるので、先読みしながら動かないと死ねます。Normalが初見クリアできなかった言い訳はこんなところで。あと…

吸い出してみるテスト

とりあえずデータだけ引っ張ってみました的なソフトです。仮公開。スコアとか色々見られます。http://richa850.hp.infoseek.co.jp/software/HappaTest.zipリプレイファイルをドロップするとなんか出てきます。一見するとファイルが開けそうなボタンがありま…