2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間って早いですね

前半は土曜の徹夜の疲れが抜けなくてだらだらで、後半はiKnow!漬け。気づいたらフライデーナイトですよ。そして明日は昼ごろから大阪です。帰りは多分日曜です。原稿進まないー(注:大晦日とはまったく関係ありません)

早打ち2件

Speedtest You reached 273 points, so you achieved position 17174 on the ranking list You type 374 characters per minute You have 64 correct words and you have 1 wrong words初回が230で、2回目がこんなんでした。300超えたい HTMLタグうち 47ポイ…

相変わらずomoikane先生が素敵過ぎる件

超変態コーディングをしつつもICPCで世界大会にも出ててGoogleに就職した超有名かつ超尊敬(自分の中で)なomoikane氏ですが、久々にサイトを見てみたら今年7月に新作が出ていたようです。 yuyuko.c youmu.c コードそのものの美しさはさておき、圧巻なのはそ…

SOCIAL IME は面白いけど英小文字の打ち方が分からない

SOCIAL IME縛りで日記書いてみます。本来ならここでタグを打ってリンクするべきなのですが、不等号とかの入力方法が分からないのでURLをコピペします。それ。http://www.social-ime.com/こういうサービスは思いつきはするものの、気合で実装したという意味で…

ネタがないので物理エンジン、3Dエンジンでお茶を濁す

にわかに熱い ActionScript の物理エンジンや3Dエンジンをとりあえずリストアップしておきます。まずは2D物理エンジン。 //www.cove.org/ape/index.htm">APE:原曲エイプ。じゃなくて、ガチ AS3 の物理エンジン。Java や C++ に移植されています。MIT ライセ…

絶対ネタがかぶるであろう Twitroid

帰宅してから試行錯誤しつつ Android プログラミング。Jakarta とか全然分からないので、かなり手間取りましたが、とりあえず自分のタイムラインを取ってくるところまで行きました。次はログインフォームでも作るか。朝起きて意識がはっきりしていたら適当な…

Googleめ……

いや、Google 単独のしわざではないんですが。2時を回っていい加減寝るかというタイミングで、Android SDKが発表になりました。開発言語は Java、環境は Eclipse を使うようです。この辺は J2ME だと思えばいいんでしょうね。Android の基本構造は What is A…

高専プロコン後日談

10月に岡山県津山市で開催された「高専プロコン」。本大会に参加した方なら誰でも記憶に残っているほど強烈なインパクトを与えていた俺様系フレグランスの危険なにおいが漂う女性――「団長」こと茨城高専の湯浅優香さん――が明かす激闘の裏側と涙の訳。 なんだ…

めたせころーだ改装中

みんなネギ振ることばっかり考えてますよね!(note.x さん、太郎日記'79Jさん) というわけで、めたせころーだの対応ライブラリを Papervision 1.5 から 1.7 に変更します。これに伴って Flex SDK も 3 にする必要があります(pv3d が使っている一部イベン…

FlashDevelopとFlex 3 SDK beta 2の相性が悪いのを何とかする

めたせころーだを pv3d 1.7 に対応させるために Flex 3 SDK を入れたら、FlashDevelop が使い物にならなくなってしまいました。ビルドを開始するとそのまま終了しなくなっているようです。原因を見つけるのにえらい時間がかかってしまったのですが、holidays…

書くこと無いときは脊髄反射ですね

1週間もあけるとさみしいので何か書きます。ふとわが子の近況が気になって「Papervision3d Metasequoia」でぐぐったら、前よりも使われているというか、使いものにならなくなってるみたいですね。そろそろ「めたせころーだ使えねぇ」と言われかねないので手…