2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Processing 1.0

何かの間違いじゃないかと思ったんですが、Revision 0162にしてProcessingサイトの左上に燦々と輝いていたBetaの文字がついに外れました。ここまで長かった!別に何かしたわけじゃないけど! Processing 1.0 Launch Processing 1.0! Processing: Revolutiona…

Alchemyツールについて

最近さっぱりSparkのほうにコミットすることが無くなってしまったのですが、Alchemyはぼちぼち触ってるので、ツールについての部分を和訳しておきました。 Alchemyツールについて 見れば分かりますが、ExplSWFとか、GetABC2とか、SWFをゴリゴリやるためのツ…

LinuxでもAlchemy動いた

リリース当日にVirtualBox上のUbuntuにAlchemy入れようとして失敗し、MUDAIのほうに愚痴ったんですが、昨日再挑戦しました。が、失敗。 bin/llvm-gccとbin/llvm-g++のシンボリックリンクが切れていることが原因というのは分かったので、別途llvmをインストー…

C++のテストで困ったこと

Boost.Testには触ったことがあったんですが、紫ログさんのC++のテストフレームワークを試食を見てgoogletest面白そうだなーと思って使ってみました。Google Codeのsvnリポジトリからチェックアウトしてきて、.slnファイル開いてビルド。それでとりあえず動作…

ANIMOTOを使ってみた

TechCrunch50行ってた人からおもしろいよーとは聞いてたので、なんとなくANIMOTEで適当に作ってみました。ものすごく今更感。京都行ったときの写真を何枚か使って適当に。動画自身はこちらに。写真とBGMを指定すると適当に動画にしてくれるサービス。キャプ…

同人ゲームSNS

京都創楽は11月10日、同社が運営するゲーム投稿サイト「同人game.jp」で、携帯電話からNTTドコモのiアプリのノベルゲームやアドベンチャーゲームを制作、投稿できる機能(β版)を公開した。 この機能を活用すれば、ユーザーは携帯小説のように手軽にiアプリ…

IVRC 2008 岐阜本選

土曜早朝4時半に家を出てIVRC 2008に行ってきました。早く出た割には色々あってあまり作品を見ている時間がなく、詳しく話を聞けたのはYOTAROのチームぐらいでした。特につっこんだ話をしたりとかせず、普通に説明を聞いてたんですが、なぜか「裏のほうを見…

ここまでの連休

水、木、金: EC2008 at kanazawa 日: 紅楼夢 紅楼夢のほうは、列自体は結構長かったんですが、中はそんなに混んでませんでした。そんなのよりも会場までのバスのほうが混んでたし(ほぼ一般人)。列がほぼ2列だったので、見た目は長くてもたいしたことが無か…