wxWidgetsのつづき

つづきというか、つづかなかったわけですが(ぉ

ライセンスがLibrary GPL+例外規定だということがわかったので、再配布に関しては特に問題がないようです。ただ、ライセンス関係を調べているときにLibrary GPLLGPLと書いているサイトが大量にあったので、なんだかLesser GPLと勘違いしそうだなぁと思いました。両者は似ている(というかLesserがLibraryの後継*1)だということで、あまり違いはないのかもしれませんけど。
で、結局使うのは先送りにしようという結論になりました。まずは作りかけのSDKゴリゴリで形を作ってから、ということで。ウィンドウとかのクラスがnewしっぱなしだっていうのは自作ライブラリと同じだったので、少し安心です。本当はnewしっぱなしというよりは、ライブラリ側が内部にshared_ptr持ってて、weak_ptrあたりをライブラリ使用者側に返してやったほうがいいんだろうとは思いますが、面倒なのでとりあえずやめ。