ここまできたら、せっかくだからこれも(なんだか全部キーワード化してしまったけどどうなのかなぁ)。といっても、最近はあまりやってないです。やることといえば、Hard以降のクリアと、スペカコンプぐらいですか。どれも無理そうです(^^;。Exは一応クリアはしてあるんですが、所詮針巫女だけです。
しかし、こう並べてみると、スペカコンプの容易さがどんどん上がってますね。

  • 紅魔郷:プラクティスの残機が普通。6面とかだと最初から通してやるより難しい。
  • 妖々夢:プラクティスで残機、ボムが満タンに。目的のスペカ以外は決めボムで楽々。
  • 永夜抄:スペカモード。

スペカモードに関しては前も言ったんですが、音楽とのリンクがどうなのかなぁと。例えば体験版で言うと、けーね中ボスの時(ファーストピラミッド)。あそこで3面道中の音楽が最初から流れるのはちょっと悲しいかなと思いつつ、そのへんが製品版でどうなってるのか期待します。