高校野球です

茨城大会決勝戦。最強常総学院vs.初の決勝戦下妻二高です。下妻二の監督は、あの取手二高優勝の時サードを守っていたという小菅監督(37)です。若いっ!知ってる人は当然のように知ってると思いますが、取手二を優勝に導いた監督はあの木内監督。そして木内監督は去年常総を去ったばかりです。ちなみに、常総の後任は去年の夏の決勝で常総と戦った藤代にいた持丸監督。なんか、いい感じの組み合わせになりました。
序盤、常総が2点取って、終盤コールド勝ちしてきた勢いを見せるのかと思いきや、下妻二がつまりながらのサード・レフト間に落ちるヒットを連発して3点取り逆転。そのあとどうなるかなぁと思ってたら、どんどん下妻二が加点していき、結局8-2という大差での優勝でした。
常総のショートのファーストへの送球があまりよくなく、何度かダブルプレーを取り逃したところがひとつのポイントになっていた気がします。あと、下妻二が落ち着いていたこと。常総は結構敵失(エラーにカウントされないものも含む)につけこんで得点するケースが多いので、これは大きかったのではないかと。とりあえず、甲子園がんばってください>下妻二高
# 放送の最後に「取手二高はいいチームです」みたいなことを言うのは止めてください。>NHK