当日です

なんだこの雨は。ということで、早朝にレインボーブリッジを渡ったりして、お台場へ向かう車。とにかく雨がすごいです。風も。
延々と列で待機。雨が強くなったり弱くなったり。しかもとても寒い。まさかここに来て鳥肌がたつとは予想してませんでした。頭上を謎のヘリが旋回しています。面白いのかしら。非常に眠いので、座ったまま寝てバランスを崩して尻もちついたり、前の人にぶつかったりして、かなりひどいザマでした。
三角錐の下あたりで10時を迎え、初めて始まるときの拍手とやらをしてみました。そしてぞろぞろと入場。東の人はいっぱいいるなぁ…
速攻でシャッターの外に出て上海列に並んだんですが、豪雨の中なのに傘禁止で、かなりひどい状況でした。風邪引きそうな勢いです。で、20分ほど並んで、ようやく屋根のあるところにつきそうだというところで、「前の人との間隔をあければ傘をさしていいです」となったんですが、時すでに遅し。買うものがCD媒体だからいいものの、紙だったらかなり気がひける状況です。で、とりあえず買うことには成功しました。ツブ氏が並んでた隣の列はZUN列だったようです。その後、ProjectYNP、もえだん、音楽CDなどをスルスルと回収しました。RBOは完売早すぎ。
昼になるころには、大方の回収が終わって、同行した人たちと談笑とかしてました。とりあえず、眠かったんで、あまり移動する気力もなく、だらだらと。連中は東で大変だったようです。heavy rain or crazy crowd.
で、そのままだらだらして、3時ぐらいになってからプロジェクトメンバがぼちぼち集結(といっても4人)。いろいろと談話した後、夏コミも無事終わりました。
その後、しばらく居座って会議ができるところを探し回って、4時間近く居座って会議。ファミレスで変な仕様広げてスクリプトとかカタナとか延々と妙な話をしていました。今晩はネカフェで過ごします。明日も会議じゃ!