コンテナに挑戦

algorithmとかで流用が出来そうな2次元配列を書いてみようということで、STLのソースとしばらくにらめっこ。とりあえず、二重のfor文が解消できるようになればいいなぁとか思ってみたんですが、なんだかiteratorの設計がどうなるか良く分からなかったので頓挫しました。多分、どこかの偉い人がすでに作ってたりするんですよね、こういうの。
この件のバックグラウンド。最近のinabaさんの日記(http://www.kmonos.net/wlog/41.php#_1240040809)で、内部イテレータとか外部イテレータとかContinuationいう話題があります。Continuationも面白いんですが、自分は本題からはずれて、内部イテレータ方式を外部イテレータ方式に書き換えるほうに目が行ってしまいました。で、この話を無理やりに再帰を非再帰に書き換えるという方向に持ってきて、例えば2次元フィールド上の塗りつぶしなんかを外部イテレータで書けないものかと考えました。あ、考えただけです。さらに言い換えれば、コールバックをなくす作業とも言えます。find_ifあたりをごにょごにょすればうまくいくかなぁ。まだまだ勉強することが多そう。