Direct3Dのマルチビュー

最初、Direct3Dオブジェクトから複数のデバイス作ってがんばってたんですが、異なるデバイスで作られたテクスチャは互換性がないという罠に遭遇してしまいました。で、それだと大量に同じ内容のテクスチャが発生するので、解決策を探してみたところ、IDirect3DDevice::CreateAdditionalSwapChainというのが見つかりました。これで同じデバイスからたくさんのウィンドウに描画が…。ちなみに参考サイト。
CodeSampler.com: http://www.codesampler.com/dx9src.htm
SDK付属のチュートリアルもびっくりな量のサンプルがあります。サンプルよりもすごいと思ったのはこっちかも。
http://www.codesampler.com/d3dbook/d3dbook_toc.htm
初心者です。数学もウィンドウズプログラミングも分かりません。な人向けの解説。恐ろしく丁寧です。Math Primerの章だと「これが頂点で、これが辺です」とか。というわけで、SDKチュートリアルを一通り理解してる程度なら読む意味はありません。読み物として面白いかも。