脳内

Javaやったほうがいいのかなぁという気がしてきました。あと、気になっているのは.NET Frameworkにはドキュメント・ビュー・アーキテクチャが残っているのかどうかということ。適当に使ってた感じでは、ドキュメントが独立に存在している気配は無かったんですが、どうなんでしょう。やっぱりあまり使い勝手が良くないということでしょうか。MDIでいろいろやってるときに設計思想としては間違ってないなぁと思ったんですが、フレームワークにしてしまうほどではなかった気がします。マルチビューとかしければ、そんなの簡単に出来てしまうわけで、それがフレームワークとして強制されてしまうと、ちょっと内部がよく分からなくて、なんだかという感じ。自分ではドキュメントテンプレートあたりが良く分かりませんでした。ドキュメントがあるせいで、CWndがCViewになってしまい、CWndとCViewは基本的に一緒なはずなのにCViewは制限が強くて、ちょっと使いこなせず。少しCViewから離れてみることにします。