じゃむ

ボウリング(略)を見てて、その後WBS見てて、時計をチラッと見たら12時10分前…えぇと、えぇと、Google Code Jamは今晩の1時が終了で、試合時間が1時間…って、もう時間ないじゃないですか。
ということで、急いでパソコンつけて開始。で、1問目見てみたら、ちょっと意外でした。なんかACM/ICPCの時の2問目よりも簡単。ちなみに、1問目と比較しないのは、1問目担当がid:tsubu_srsだったから。で、こんなもんなのかなぁと思いつつ適当に書いてsubmit。次の問題は、ちょっと見た感じ再帰かなぁとか思ったんですが、なんか違うようで、毎回の盤面を地道に作成する作戦で行きました。が、if文の不等号が逆とか、配列の要素外アクセス(segment fault?)とかで手間取ってしまい、時間が1分きった段階で、例題3が計算時間オーバーで解けないまま提出。結果は以下のとおりでした。

POINTS  | TIME   | SUMMARY
                                                                                                • -
312.79 | 11:12 | Submitted 400-point problem 400.67 | 11:59 | Submitted 1000-point problem

微妙。とても微妙。ま、ICPCの肩ならしってことで…