血が通っていなくても

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7049002.html
SPA!に萌える技術があったという記事ですがその中で一般人が萌える例として「作業着萌え」というのがあったのがどうしても気になって、反応してしまいました。正直、作業着が萌える気はしません。多分、例では作業着を着た女の子に萌えと言いたいんでしょうけど、それもないです。工場の技官さんたちはまんざらでもなさそうですけど。しかし、旋盤やエアコンプレッサなどの工作機械に対して萌えるという表現はよく聞きます。自分も旋盤×まないたのカップリングはかなり気に入ってます。細めの軸に通したギヤ(基本スパー、m>=1、z>=20)にコンプレッサの空気を噴射して飛ばすのは、萌え…と言いたいんですが、やってはいけません。特に横回転させるとUFOのように飛んでいって危険です。というか、ギヤが壊れます。こんな萌えは駄目ですか?