こーせんぷろこん

土日は愛媛の新居浜高専プロコン*1です。なんか台風の影響で交通手段とかがえらいことになってるみたいですが、とりあえずプロコンです。なぜかICPCと県がかぶってますが、これはたまたまです。去年はICPC会津高専が東京(本来は沖縄)だし。多分来月あたりの日経ソフトウェア(?)に4ページ程度の特集が組まれるので、高専プロコンの実態を知らない方は目を通してみては。教育テレビのサイエンスゼロでもやると思われますが、あれは競技部門だけなので、ちょっと味気ないです。ちなみに、今だから話せるネタとしては、去年うちから出したやつ、メンバーに名前が載ってないのをいいことにやりたい放題(絵とかポスターとか専用デバイスとか)やってたなぁとか、それがひそかに日経ソフトウェアに載ったなぁとか。今年は大丈夫かなぁ…火曜日あたり偵察したけど不安だ…。