ICPC

題名書かなければ余計なRSSでないか?というわけで、ほやほやにゅーす。
http://iits.uap.edu.ph/~bryce/scores/index.html
日本国内予選トップのGokuri-Squeeze(東京大学)がやってくれました。アジア地区予選の1つ、マニラ予選でトップ通過です。8問の出題があった中、5問正解し、単独トップの優勝だったようです。国内の全問正解につづいて、さすがといった感じの結果です。ちなみに、先週の台北予選に行ったもう1つの東大チーム(国内2位)は、残念ながら1位にはなれなかったようで。この結果、Gokuri-Squeezeがマニラで世界大会行きを決めたことになります。そのため、来週末の愛媛予選での優勝候補が1つ減り、国内チームにさらなるチャンスが。といっても、そのためには海外チーム、特に上海交通大学あたりを倒さなければいけないんですが…。