電波キャッチ計画

あ〜、なんかヤバそうなタイトル…。とりあえず昨日の話の続きです。DeviceIoControlというAPIを使って、無線LANのAPを調べる実験。一通りプログラムは作ってみたんですが、どういうわけかその場の雰囲気でAPを検出したりしなかったり。NetStumblerを同時に起動してるので、それで動作が正常かどうかをチェックしてたんですが、せいぜいAPのMACアドレスを取得できたぐらいです。電波強度までは分からずじまい。そもそもAP検出自体不安定なので、そこをなんとかしなきゃいけないのかも。絶対的な資料不足がネックなのは変わらず。無駄に通信関係の知識が増えた気はします。勉強にはなりました。