雑記(リファラ、紅妖永)

「電波強度測定プログラム」ってピンポイントで引っかかってきた人がいる〜。Yahooで検索するとうちしか引っかからないっぽいです。需要があるようだったらちょこっと解説してみるのもありってことですか。
しかし、うちでプログラムするとAPIが非対応とか、そもそも無線LANないから動作実験できないという問題が。てきとーに作ったDLLもあるんですが、それを置いておくだけってのもねぇ……

〜〜話題と話題の境界〜〜

最萌が休日なのをいいことに、突発投票があったようです。
1つは敵弾。炎弾は紅と永じゃ全然違うよっていうか紅の炎弾当たり判定分かりにくいよ!というあたりを主張したいです。あと、時計弾(過去を刻む時計)は弾なのか。まぁ気づいたときには投票時間過ぎてた(PM0:00-3:00)んでどうしようもありませんでした。
そして次に行われたのが作品(ゲーム、CD、こーりんど)の投票。とりあえず、これを機会に紅妖永を一通り通してやってみることに。とりあえずHardで。ついでになぜかレザマリで。
まず紅魔郷。チルノの通常弾に落とされるという微妙なスタートでしたが、それにしてもやっぱり4面以降が面白い。最終的にはレミリアの吸血鬼幻想でやられました。ついでにセプテットのカリスマはやっぱりすごすぎます。この前生の弦楽七重奏で聞いたからってのもあるかもしれませんが。あぁ、このころのレザマリは強かった……
次に妖々夢。面倒になるとボムを撃ってしまうってあたりが、なんか駄目。なんで妖以降は操作が雑になるんだろう……てきとーにクリア。
最後は永夜抄。レザマリはいないので、詠唱組で。残念ながらうどんげの途中でコンティニューしてしまったので強制FinalAでした。これまた適当にクリア。
結果的には、懐古主義のようですが紅魔郷がトップといった感じでした。あと、ひそかにもう1つの目的であったクリア時のメッセージですが、Next Extra、Next Phantasm、Next Nightの順でした。なんでこれが気になったかって言うと、先日の弦楽コンサートで曲名のところにNext Extraって書いてあったので、ちょっと引っかかっていたというわけです。