あ〜〜〜

進学先のアパートを見に行ってきたんですが、帰りになんか事故が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000159-mai-soci
だいたい車数台分先で事故ってたみたいです。クレーンっぽいのが見えたり、ゴミのようなものが見えたり。これのせいで、3時間ほどバスが遅れて、危うく終電を逃すところでした。なんとか間に合ったんですが(5分差)、帰宅は1時過ぎ。疲れた。本来は、今日の夜中に向こうを出て、朝に東京に着くようなバスに乗る予定だったんですが、正午頃に用事が済んでしまったのでバスを早いやつにしたらこの有り様。もし終電乗れなかったら、最初乗る予定だったバスのキャンセル料が無駄になるうえ、朝まで過ごすのに余計に金がかかるところでした。数ヶ月前に研究室訪問行ったときは飛行機が遅れるし、なにかとトラブルがつき物なのかもしれません。今のところ2発2中。
そんなわけで時間は余ってたので、先日購入したC++の設計と進化は、第1部のほとんどと、第2部の気になる章を読み終えました。感想は……と言っても簡単にはまとめられそうもないので保留。
あと、反魂旦とかいう良く分からないものを富山あたりのSAで買ってきました。
そして帰ってきたら妹様が……負けてる。お疲れ。