Ocean Contact(涙腺刺激系 by 日立)からアロマ企画に無理やりつなげてみる

日立の万博での出し物で、絶滅危惧種とCGで触れ合うというものがあるそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0223/hitachi.htm
MRがここまで出来るということを一般にアピールするという意味でいいと思うんですが、それよりも面白いと思ったのは、Ocean Contactというソフトでキャラクターを育成すると、印刷したQRコードを使って万博会場で会えるという仕組みです。万博会場で会うためには、ソフト側でお別れをしなければならないというのがポイント。普通に考えると、単にQRコード印刷して終わりだと思うんですが、そこでキャラクターと会えなくなってしまうという発想はどこから出てきたのか、名案です。
名案といえば、

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア

アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画

画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア


コニア画コニア画コニア画コニア画コニアコニア画コニア画コニア画コニア画

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ

コニア画コニア画コニア画コニア画コニアコニア画コニア画コニア画コニア画

画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ

詳しくはこちら
http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/09/212237.html
初めて見たのは最萌会場でしたが(東方の次回作はコレとかいうネタ)、すごいとしか。
もっと面白いのはこちら。車酔いしやすい人注意とのことです。自分はかなり車酔いしやすいんですが、大丈夫でした。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html