UNDO,REDO

いつものようにリファラを眺めてたら,「鳥の解体」で飛んできた人が.そんなこと書いたっけなぁと思って検索してみたら,ありましたね.とある居酒屋での出来事だったようです.

今日は珍しく研究生活から派生した話ですが,UNDOとREDOに関する論文を見っけました.もともとは画像処理周りの文献をあさってたんですが,ふと「Takeo Igarashi」という名前を見つけてしまったので,文献一覧を見てみたらこんなのがありました.どうやら五十嵐先生Xerox PARC時代のもののようです.コマンドパターンをベースにごにょごにょって感じみたいです.

http://portal.acm.org/citation.cfm?id=354409&coll=portal&dl=GUIDE&CFID=58627909&CFTOKEN=78716462