ついに

なんかサンルームの屋根がボコボコうるさくて、こりゃ雨じゃないよなぁと思いつつ窓を空けたら、BB弾サイズの白い弾が大量に吹き込んできました。イメージ的にはまんま白弾。最近やたら天気予報で荒れると言ってるので、今週はずっとこんな感じかもしれません。弾よりも雷のほうがが怖いかも。
あと、愚痴なんですが、最近テレビとかで見掛けるエキシビジョンって文字が気になります。今なんかもフィギュアのニュースで堂々と「ジ」と書いてあったわけですが、ディックのCM並に恥ずかしいような。まあアナウンサーが読み間違えるならまあしょうがないかなとも思うんですが、文字でもそうされると視聴者もそう思い込んでしまうような。