スイッチ入るのに3日か

連休の最終局面になってようやう作業のスイッチが入ったようです。約半日はフル稼働してます。3日まで海外出張だったというのも原因かもしれませんが、それでもちょっと遅かったなぁ。昔のコードの中規模修正というありがちな作業なんですが、とりあえず今のところ悪く見積もって3割は終わったかな……ってあと丸一日じゃん。
ちなみに今回の出張での消耗は激しかったです。精神的にも、肉体的にも、経済的にも。一週間9時〜18時の展示で週末は英語話せる人が来ただけで気が楽になるような客層。そのうえバグが取り切れてないプログラムを走らせてるものだから年中フリーズして気が気じゃなかったです。あと飯高ぇ〜。おとなしくケバブに逃げてればよかったのかもしれないけど、それはやったら負けなのでやめときました。