やっぱり五十嵐先生はすごいなぁ

ラクガキ王国の理論で有名な五十嵐先生SIGGRAPHSignificant New Researcher Awardを受けるそうです。去年学校に公演に来てたので話を聞く機会があったんですが、やっぱり長いこと同じモチベーションでやっているのが強みなんだろうなぁと思いました。この賞はSIGGRAPHの中でも歴史は浅いほうなんですが、2001年の初代受賞者のPaul E. DebevecあたりのこれはCGの教科書によく出てきます。そこと同じところに並ぶってことは相当すごいです。ちなみに去年も西田先生が別の賞をもらってたので、2年連続で日本から受賞者が出ることになります。