JPEGの劣化を戻すアルゴリズム

研究室に入ってきたSIGGRAPH予稿集を見て、改めて五十嵐先生すげぇなぁと思う一方、他のやつをいろいろ調べてたりしてます。そんな中でNPRセッションに香港の大学が「Manga Colorization」ってのを出してたわけですが、同じとこがやってる別の研究で、実装したソフトまで公開されてるのがありました。
Deringing Cartoons by Image Analogiesという研究で、見れば大体わかると思います。ここのDownload Softwareで、何も入力せずにRegister and downloadボタンを押すと落とせます。非商用なら登録はいらないと書いてあるので特に問題はないはずです。
さて、どの論文実装しようかなぁ……Real-Time Video AbstractionがE-techで実装したやつのデモをやっていたというのを聞いて萎え気味。