つかれたわ〜

昨晩はなんだか作業がはかどってしまって、そのまま寝ずにソフトボール大会。そして飯食ったりいろいろして今に至るわけですが、眠い……。
作業ってのはC#でゲーム作ろうとするとどうなるかなぁっていう実験なんですが、なかなか面白い書き方ができるみたいです。とりあえずこの前のTKSIUSのときのタスクベースで作業を進めてるんですが、そこにイベントの考え方とかを持ち込んでみたら、これがなかなか有効でした。たとえば選択肢のタスクを作ったとすると、それぞれに対して、Selectedイベントみたいなのを作ってやって、それのハンドラを書くことで、見やすいプログラムを書くことができます。ちなみにだいぶ前にごにょごにょしてたXNA Frameworkのほうは頓挫。いったん今やってるのが落ち着いたら考えようと思います。