あー、あさっては例大祭ですか。会社の先輩が、週末東京に行ってきて月曜日年休取ると言っていたんですが、まさか、ね。

ActionScript3 の編集に SciTE(正確には Scintilla 組み込みのソフト)を使っているんですが、検索機能に問題がありました。何かの単語で検索しようと思っても、ぜんぜん違うところに飛んでいってしまい、検索としての役目を果たさない状態。その挙動から、なんとなく文字コードがらみかなぁと思ったら案の定でした。UTF-8 にすれば大丈夫なんですが、ノーボム(byte order mark ね)だと文字化けするようです。

あー、ここまで日記書きかけのまま晩飯で放置し 1 時間ぐらい経ってしまったんですが、何書きたいのか忘れてしまいました。週末は積みゲーここの最後のあたり)に少しでも手をつけようと思います。今日はコーヒー飲みながら 3 時ぐらいまで起きてるんじゃないでしょうか。まだあの不味い安物豆が消費しきれてません。高温で淹れても苦味がなかなか出ないんだよなぁ。どうしよう。