ぎふ

YouTube 日本語対応ってことでふらふらして、リアル雛見沢観光を見てました。おおおなだとは思うんですが、白川郷だったんですね。ここ 2 年連続で通過してるので、なんか慣れましたね。といっても 1 年目はほぼスルー、2 年目は飯食っただけですが。今年も行くかもしれないです。
で、YouTube がどうとかいいながらニコ動も見るわけですが、青龍は大変なものを〜(動画版)、うまいなぁ。例によって IIDX ネタです。イージーモード、えーりん DP、そして最後のオチ。何人が小学生呼ばわりされたことか。もちろん自分もその中の一人ですが。試しに NORMAL 青龍やってみたらフルコンでしたが、 HYPER だと終わりが見えてるのでやりません。まずは GOLD の ☆9 埋めないと。現状半分ほど。うむむ。


1 MB 程度のコード、なんかもう sln ファイル開くだけでちょっと気が滅入るんですが、さてどうしよう。平日の夜にもちょこっと作業ができるぐらい、コンパクトになっていればいいんですが。ビルド単位を分ければいいとか、そういう問題で片付けばいいんですけど。いくつかの汎用クラス(少数)を使ったダイアログクラスとかコントロールクラスが大量にあって、それが最終的にひとつのフレームクラスに収まるという、クラスに例えると多重継承でひし形になるアレみたいな感じなんですが、どう整理していこうかなぁ。