こりゃやべぇぇぇぇぇぇぇ

某先輩の日記からネタ引用ですが、

昨年の CEDEC で最も注目されたアレですよ。今は PS3 対応が大変なんだろうなぁ。ほんと、あのデモは目が釘付けになりました。あれ(+ごにょごにょ)のためにチケットに 2 万払ったと思うと、決して高くはなかったと思います。さすがに 4 万(社会人価格)は考えてしまいますが。

さて、サイトのトップにあった文字を見ていたらなんか無性に書きなぐりたくなってきたので全項目に現状と照らし合わせてツッコミ。独り言なんでてきとーに流してください。

この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります
3 日目終わってから朝までミーティングとかね。いや、自分はそこまで消耗してませんが……ほんとお疲れ様です。
この仕事には、残酷なバグに負けない心が必要です
うん、絶対。最近はWin2k限定バグが増えてきました。
この仕事には、残酷なプロデューサーにも負けない心が必要です
あんまし残酷じゃないです。助かります。ていうか経験上そんなに周りを引きずるプロデューサに会ったことないです。無茶な仕様追加とか無いし。
この仕事は、遊んでいても働いていると思われる恐れがあります
ネタ探しとかね。
この職場では、後輩から過酷な言葉を浴びせられる恐れがあります
現役メンバーでは自分が一番後輩なんでOK。
この仕事には、いつの間にかハリウッドを敵にまわす恐れがあります
あうあうあうえb
最新の開発環境に自宅の PC が見劣りする恐れがあります
まぁ開発環境自宅の PC なんでなんとも。もちろん事務所の開発環境には見劣りしますが。
友達に、自分の担当箇所をわかってもらえない恐れがあります
どうやっても届きません。少なくとも前作では。ま、使う人にちゃんと使ってもらえればいいって思ってくれればいいんですけどね。
社員は18歳以上を対象としておりますが、子供の心が多く含まれます
割と。
この職場には、よーくしゃべる人が多く含まれます
てっきり作業中にしゃべるって意味かと思ったんですが違うんですね。
この仕事には、新しすぎて誰にも教えてもらえない内容が含まれています
うーん、あまり新しくないしなぁ。いずれにしろ資料不足です。
この職場では、隣の人の夥しいフィギュアなどに自分の席が侵食される恐れがあります
数百キロ離れたところまで侵食してきたらそれはそれですごい。
この仕事には、麻薬的なやりがいが含まれています
そうじゃなきゃン年も続きませんて。けど最近は体力が追いつきません。コードの規模が重くのしかかる……
この職場には、ゲームの対戦相手が過剰に含まれています
だから遠隔地。
売れなかったゲームの、責任を負わされる恐れがあります
売れる売れないじゃないんだ。バグがあるか無いかなんだ。売り上げって結構コンテンツの比重高いと思うんですが、それでプログラマも道連れになるんでしょうか?実際どうなんでしょ。
この職場には、女子もちゃんと含まれてます
えぇと、含まれてましたね。
来てくれないと、バイオハザード5が完成しない恐れがあります
担当部分がエンドユーザに触れないから最悪何とかなるけど……本体担当さん、多分あと1年ぐらい、お互いがんばりましょう。

いかん、こういう記事(?)見てると触発されて作業始めてしまいそうだ。おとなしく寝よう。