8/18 なんとか越しましたよ。

結界組Exクリアー。とりあえず、Exスペカに対して一言。

オールドヒストリー
菱弾に当たるか当たらないかが勝負。1往復耐えればOK。
一条戻り橋
ごく稀に上から降ってくるのに当たって凹みます。BGMの雰囲気が変わって萌えですね。
ネクストヒストリー
いまいちはじめる場所が定まらないので安定しません。
いはかさ
回れ!
火の鳥
慣れるまできついかも。慣れれば安定スペカ。
滅罪寺院
唯一取得率が50%越えてます。画面の中央よりやや下で、気合。
徐福時空
これは気合としか言いようがないですが、変なところで避けると楽勝とか言われそうな予感。
正直者
正直かどうかはさておき、めんどいです。
ウー
気合?敵の動きからカタディオプが連想されました。
フェニックスの尾
ここで一息。これまた、紅魔郷Exが思い出されますが、あれより楽です。
フジヤマ
よくわからないのでひたすら動き回ってます。中に入るのかと勘違いしてみたり。
ゼスト
時限弾幕としてはかなり楽。最初の鱗弾は、なんとなくぐるぐる回ってたら綺麗に避けられました。
蓬莱人形
最初、敵ゲージが減らないので時限式かなぁと思ってたら、減ってるし。これは取るのが大変そうです。

あと、音楽寸評。道中は、始まったとたんに1面道中の逆?みたいな印象を受けた程度で。紅魔郷妖々夢とは全然違った感じですね。ボス戦は、U.N.オーエンを超えそうで超えてないようなあたり。ロリっぽさもり、焦燥感あり、妹様さながらです。
さて、NormalやってLWだそうかと思います。