8/16 帰宅、正常初プレイ

うわー、難しい。6面到達でコンティニューしてしまいました。初見ではかなり苦しいです。とりあえず、Ex出さないと…
さっきは詠唱組でやったんですが、その次に結界組でノーコンクリアしたら、NormalEndで、再度クリアしろというメッセージが出ました。で、道中の激しくなった二度目をやってみたところ、なんとなくスペカ自体はこっちのほうが簡単だったような。ただ、ラストでボロボロになって、夜明けになってしまったので、Exでないのかなぁと思ってたら、出ました。
Exは慣れると道中ぬるいです。そして中ボスは期待通りのあの人、いや、あの妖怪。ボム撃ちまくりつつ越して、その後の道中も気合で抜けました。そしてはじめてのExは招福寺(?)の後の通常弾で終わりました。
しかし、やっぱり全体的にCAVEの匂いがしますね、このゲーム。