その他雑記

読売新聞にビエンナーレ記事が載ってました。だいぶ前に海洋堂相手のインタビュー記事を載せていたので、期待はしてましたが、ようやくといった感じです。
英語(とゆーかHHK)・日本語キーボードを併用するに当たって、自然と指が伸びるCtrlキーやAltキーの場所が英字に偏ってきた気がします。;:とかのミスならどうでもいいんですが、AltTabとかは変な感じで、どうしたものかといったところです。永夜抄で左下に移動できないというのはお約束で。
サッカーは、まぁすごかったですね。最後のころは発煙筒とかがバンバンなってましたが。サッカーが終わった後、適当にチャンネル回してたら、教育テレビでピーターフランクル数学オリンピックについて語ってました。とりあえず、何かしらのコンペティションに参加することは、結果がどうであれ収穫になると思います。あと、上には上がいるとか、逆に意外と上が近いとか、色々と気づくことがあるはず。とりあえず、もうちょっとICPCは広まってほしいですね。