ICPCボケと読みかけ本

  • 何か出力するときに無意識にSystem.と書き出してしまう。
  • 過度な補完を期待してしまう。
  • なんとなくCtrl+Sを押してしまう。
  • \記号の位置を忘れた。
  • 日本語キーボードに戻るのが面倒。
  • というか、これらはEclipse + Java + 英字キーボードボケ

てなわけで色々とありますが、結果的に自分にとっては収穫が多かった気はします。プログラミングスタイルもなんとなく変わりましたし。Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法はまだ読み終わってません。まだ構造体とか共用体とか言ってるあたりで。これ買ったときと同時にid:tsubu_srsExceptional C++―47のクイズ形式によるプログラム問題と解法 (C++ in‐Depth Series)買ったんで少し読ませてもらったんですが、冒頭に書いてあるとおり、だまされるところが多かった感じです。テンプレートのところはまさにはまったという感じで。といってもこれもまた最初の方しか読んでないんですけどね。個人的に読みたかった継承や名前空間関係のところまで行けてなかったので、そのうちまた借りる予定。
あ、せっかくだからはまぞう使って紹介してみますか。

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法

Exceptional C++―47のクイズ形式によるプログラム問題と解法 (C++ in‐Depth Series)

Exceptional C++―47のクイズ形式によるプログラム問題と解法 (C++ in‐Depth Series)

  • 作者: ハーブサッター,浜田光之,Harb Sutter,浜田真理
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 134回
  • この商品を含むブログ (63件) を見る
なんか、両方とも有名なので今更感もありますが、それはそれで。