謹賀新年&年末の出来事

控えめな人の挨拶パターン=謹賀新年
年末の動きを箇条書きとして記録にのこしてみます。

  • 8時に地元の駅を出発。今までとはちょっとパターンを変えて、新木場からりんかい線乗るルートにしてみたため、ちょっと乗換えが多くなりました。11時前には国際展示場到着。
  • 時間が時間だからか、ビッグサイトを一周するような列もなく、するすると入場し、id:tsubu_srsが行きたいところに付いていく感じで移動&購入。最初から分担計画立てておけば、リサプリとかも買えたのかも。
  • 昼過ぎになって暇になってきたあたりで、昼食を食べていた諒さんと合流。いすが空いてなかったので立ち食いでした。
  • 再び会場に入ろうとした瞬間、偶然にも研究室の後輩(女子)に声をかけられてしまいました。「何でこんなところにいるんですか」とか問い詰められてみたり。書きかけの原稿を見せてもらったりしたので、来るとは思ってたんですが、まさか会うとは…。今後の研究生活が不安(^^;
  • 旧友と会うために東に移動。外周を適当に回ってたら、これまた偶然会うことが出来ました。その後もボチボチと集まって、31日の予定を確認したり、雑談したり。
  • 拍手が終わったころに、id:n-trinoさんたちと合流して、放浪開始。豚丼食って時間つぶして、ドリンクバーで時間つぶして、虫姫さまとかIIDXで時間つぶして、マンガ喫茶で時間つぶしました。
  • 日付が変わってからファミレスに移動してミーティング。最初にほうれん草のソテーを7つ注文しただけで数時間居座りました。始発が動き出すころに朝食になりそうなものを食べて解散&移動。
  • 6時ごろにさいたまに到着。あとは、昨日の日記のとおりです。馬車道駐車場雪合戦なんて、もう二度とできないだろうなぁ…