雑記(図書券散財とかCD計画の宣伝とか)

いまだに大量に余っている図書券の一部を消費してみました。計13枚分。

これは院行ったときのために必要かなぁと思ってた本です。たしか前にも取り上げたはず。あまりやる気の感じられない体裁(TeXそのままっぽい)でしたが、きっと中身は意味があるものだと信じてます。
情報処理技術者試験の春季申し込みが始まっています。
http://www.jitec.jp/index-ipa.html
今年からはソフトウェア開発技術者試験の秋季試験が追加されました。これは朗報です。というわけで、次からは資格シリーズ。う〜ん、本の画像が無いのでイマイチ分からない…。よくあるソフトウェア開発技術者試験のテキストです。今度の春あたり挑戦してみます。この辺取っとけば少しは意味がありそう。平成6年度秋季からの累計合格者は約6万8千人だそうです。
秘密商会 しすあど!

秘密商会 しすあど!

「シスアドはぬるい」というid:tsubu_srsの言葉を信じて、この本でチャレンジします…と言いたい所だったんですが、ソフトウェアと重複して受けることも出来ないので、保留になりそう。必要になったら取る感じで。
で、id:tsubu_srsのほうですが、何かやってるみたいです。
http://tsubu.s104.xrea.com/thcd/
とりあえず様子見。