二日目

富士急ハイランドに行った……んですが、アトラクションが運休ラッシュ。それもそのはず。夜に見たテレビで「各地で春一番」というニュースをやってました。本命と思われる「フジヤマ」「ドドンパ」「トンデミーナ」のうちで乗れたのはトンデミーナだけ。タイミングよく並んだおかげで、運行開始から2回目で乗ることが出来ました。試運転を見てたときにはこれはヤバいという感じでしたが、実際に乗ってみるとかなり面白かったり。景色を楽しむっていう意味では観覧車っぽいかも。降りた後に並んでる列を見たらえらいことになってたので、タイミングがよかったようです。運行中断も何度かあったみたいで。その他の風が影響しそうなアトラクションもタイミングよく行けました。

胃の危険度Top3は以下のとおり。

  1. ティーカップ
  2. ハム太郎の船っぽいやつ
  3. ガンダムのCGっぽいやつ

ものすごく微妙。

そして夜にコテージに行ってテレビ見てみたら「各地で春一番」のニュースが。これまたピンポイントのタイミング……が、たまたまこの日が2月23日で富士山の日らしく、河口湖の花火を見ることが出来ました。露天風呂から見たんですが、その風呂が冷たいこと……後でフロントに聞いたら、地震によるボイラの故障だったようです。非常に残念。陰湿な7並べをしたり、日記について問い詰められたりしつつ、4時すぎに就寝。