三日目

4時寝がたたって8時おき。急いで復旧した風呂に入ってコテージを出発。さっそくガラス細工の体験工房クラフトパークへ。適当にガラスのコップなんかを作ってきました。難しかったような、そうでもなかったような。
昼ぐらいにフジサン特急で移動開始。途中でフジヤマが運行してるのが見えてげんなりしました。で、JRに乗り継いで勝沼に移動。ロリアンワイナリー(白百合醸造)でワイン工場見学&オリジナルラベル作成をしました。ラベルを貼るワインは試飲で選べるので、とりあえず色々飲んでみました。いかにもワインっぽい味のワインと、ジュース的なワインが多い中で、両方を兼ね備えたデラウェアが印象に残りました。何気に限定品っぽかったんですが、購入。
……ふと気づいたんですが、白百合→White Lily→Lily White。全く意図はしてないわけですが、投票しろってことですか?(今日の最萌はリリーvs.リグル)
んで、ワイナリーに長居した後は延々と鈍行で帰宅。あとは日曜日に備えて準備を……