例大祭

例大祭行ってきました。なんか携帯で日記を打つ手が震えてるんですが、これは後述。
前日にid:tsubu_srsと行く時間を決めてたんですが、「イベント前日は徹夜」という絶対法則を守らなかったため、電車出る時間ぴったりに起床。しかたないんで、11時ぐらいに会場着くペースで行ったんですが、それでもかなり並びました。入れたのは2時前で、カタログもなくふらついて退場。あまり買えなかったんで、第一部で入った猛者から余りを買い取りました。その後、アフターでは貧血で視界が真っ白になりつつジャンケン大会。何度か前の方に出るまで勝ち上がりましたが、結局収穫無し。全景品のジャンケンに参加したので、頭と足にかなりきました。
その後、諸事情により東方アレンジ・耳コピスレの打ち上げに参加しました。詳細は多分企画参加者のサイトにあるかと。とりあえず、音師すごいなあと思いつつも、ブリン。で、帰りは荷物運びをしたんで、背負ってたノーパソ(打ち上げで使用)とあいまって、結構こたえました。
入手品のレビュ―は、そのうち。花映塚はいろいろとバカです。主にマニュアルが。