とびつきとか

とびつきひめ、NormalとHardの難易度の差に苦戦しています。
Normalはだいぶ慣れたので、ほとんどレンショットばかりです。ボス戦はどうやったら攻撃があたるのかさっぱりですが、それでもとりあえずレンショット。指輪ばっかりです。
で、そんなノリでHardもやってたんですが、それでクリアするのは不可能だということに最近気づいて、おとなしく琥珀ショットを使うようにし始めました。中盤で大型の敵が連続して出てくるところが今のところキーポイントかも。あと、Normalで全然つかってなかったボムも、Hardでは無いと苦しいので、一生懸命撃とうとはするんですが、ミスってリセットボタン押してしまうことも多々。

あと、東方碌縵戯C68で体験版らしいです。SS見た感じだと、RBOみたいなゲーム?なかなか出来がよさそうなので期待です。といっても8月中盤は修羅場で行ける気がしないんですが……