だいたい聞き終わり

最後は幻想曲抜萃を聞きました.萃夢想はほとんどやってないので,初めて聴く曲もあったりしますが,東方萃夢想だけでもお腹いっぱい感があります.もちろんアレンジも良いです.

さて,一通り聞き終わったので,MSXMLでのXML保存の練習でもしてみます.アプリケーションのコンフィグファイルとしてXMLを使ってたはいいんですが,設定の読み込みのみしかできず,保存は未対応だったので,それ対策です.マニュアルでしか書き換えられないコンフィグファイルってのも微妙だし,そもそも今必要とされてる機能が「前回使ったファイルを開く」といったやつなのでそれをマニュアルで書くわけがないよなぁと.最近使ったファイルならレジストリ使う方法もあるんですが,なんかレジストリ使うのはアレなのでなしの方向で.