発破

昨日までALLEMANDEをALLENAMDEと間違えていたことに気づきました。「あれ、何で」と語呂あわせで覚えてしまってたあたりがまずかったか……というわけで、ALLEMANDEは3面を越せそうな予感が。以下結界。


どうにもこうにも中ボスが強すぎるんですが。
2面。アールでマナけちらなければ道中はなんとか。問題はルルイエ戦なんですが、ものすごい強引です。今朝は第1段階が発破できなかったので、クローベルでゴリ押ししました。第2段階も、ヒレにマナアタックしてなんとか。この攻撃はなんとなく紅魔郷の過去を刻む時計っぽいんですが、当たり判定が大きい分難しいです。慣れないと。第3段階も撃ちまくります。第4段階は頭砕いた後はリーフで下のヒレ(?)を発破。第5段階は一番楽?
というわけで初めての3面。心なしか砲台(強)が弱くなってる気がするんですが、中ボスは強いです。相変わらず。全くわけがわからぬまま、気が付いてたらいつもどおりクローベルでした。こんなんでいいのか……と思いつつもアトランティス戦。残機配分を間違えたため、最後に時間切れで死んでしまったんですが、TESSA(鎖)を全部切って浮上する瞬間にリーフ発破仕掛ければ倒せる気がしたので、今度はそれでやってみます。